アクチューニTOP

きず検査 EddyInspector LXⅡ model 5010

造管ライン用渦電流探傷器

この検査器は、鋼管や線材などの長尺製品を製造するライン向けに開発した、
渦電流探傷器です。 長尺製品の検査に必要な外部制御機能を1つの筐体にまとめて搭載しております。本体は19インチラックに入るので、アナログ探傷器からの更新にも最適です。

きず検査 EddyInspector LXⅡ model 5010

主な特徴

タッチパネル式10.4インチTFTカラー液晶ディスプレイの採用

タッチパネル式10.4インチTFTカラー液晶ディスプレイの採用

明るい場所でもはっきり表示できるTFTカラー液晶ディスプレイを使用しています。10.4インチの大画面液晶を採用しているので、設定ボタンが大きく、現場での操作性に優れています。また、物理スイッチを使用していないので、経年劣化による接点不良の心配もありません。

わかりやすい検査画面

新たにVT表示機能を搭載し、測定波形の時間的な変化を確認することが可能です。

わかりやすい検査画面

信号処理機能

リジェクション機能(ゲート式)ピークホールド機能を標準装備。
合否判定をより分かりやすくすることができ、現場に応じた記録計への印字が可能です。

信号処理機能

キャリブレーション機能

キャリブレーション機能

感度と位相の自動調整が可能です。不合格品の基準となるサンプルをプローブに通すことにより、その欠陥信号のピーク点をあらかじめ設定しておいた振幅・位相に自動調整します。この機能により、簡単に条件設定ができます。

豊富な判定機能

NG判定を行うしきい値は、「矩形型ゾーン判定(2種類)」、「円形ゾーン判定(1種類)」があり、それぞれに独立したI/O出力を装備しています。それにより、複雑な判定しきい値を設定することができます。

豊富な判定機能

設定条件を500件保存可能

設定条件を99件保存可能

設定条件は500件まで保存可能です。条件は、一つ一つに名称(英数字と記号)を付け、リスト形式で表示、選択、消去が簡単にできます。 設定条件は、付属のソフトでバックアップの保存、書込みができます。

制御用入出力コネクタ

リアパネル

1チャンネル型と2チャンネル型の選択が可能
用途により1チャンネル型と2チャンネル型の選択ができます。

Get ADOBE READER

最新の Adobe Acrobat Reader は https://www.adobe.com/jp/ からダウンロードしてください。

仕様